見出し画像

青を引っ掻く

青い。
とにかく青い。青くて眩しい。アメリカの印象。
場所柄そうなだけかもしれないが、どんよりした盆地でぼーっと育ったから、今が人生で最も陽な土地に暮らしているかもしれない。

異常気象のせいもあるのか11月中旬にもかかわらず昼はまだ半袖でも十分。去年はもっと寒かったと思う。故郷の冬は薄暗くとても寒いので、異常気象は困るが寒くないのが良い。

物価が高すぎるのと、競争がシヴィア過ぎて社会がギスギスしているところを除いては、結構いいところだと思う。いろんなぶっ飛んだ人がいて、多少の社会的逸脱は気にならなくなったのもいいところかもしれない。これが寛容なのか無関心なのかはまだわからないけど。

空を見上げると引っ掻き傷のような飛行機雲が何本も走っていた。

誰もいない貯水湖の奥には海が見える
海ではサップボードに乗った犬が揺らいでいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?