見出し画像

マッチングアプリで236人の男性と会って研究しまくった話/自称高学歴君

最初に言わせてください。
みんながみんなそうではないと思ってることは強くここで主張させてください!

ただ、ここでは私が実際にお会いした男性の話をしています。
私の拙い文章でどうしても偏見になってしまってるところはあると思います。
ご気分を害すような言葉があると思いますが、温かい気持ちで読んでいただければ嬉しいです。


28歳、大学院卒、研究職の男性です。
私の地元は薬品会社が多いんです。
だから、一度大学などで県外に行かれても地元で就職するということであれば大抵狙うは大手の薬品会社か病院勤めになられる方が多いです。

この日会ったのは、県外の大学院を出られてお家の都合で地元に戻ってこられた方でした。
典型的な地元あるあるな方です。


私「○○さんは、あの有名な薬品会社の方なんですね。立派なお仕事されている方なので話すのも緊張しちゃいますね。」

自称高学歴君「そうでもないですよ。俺は県外の××大学だったもので、地元の薬品会社で就職するんじゃなくて本当は県外の大手企業に就職したかったんです。」
なんか・・癇に障るなぁと感じた記憶があります。

ここから先は

768字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?