見出し画像

最近のランニングの近況

気温も下がり大分と走りやすくなってきたので少しずつ距離を伸ばしていってます。

これは昨日のスタッツです。
ここ1ヶ月ほどは11kmの距離を走ってましたが慣れてきたので1km伸ばして12kmを走りました。
ナイキのズームペガサス40をしばらくの間、使っていたので、昨日は気分転換にナイキのズームフライ5を履きました。

久しぶりにふわふわ、ポンポン跳ねる系のシューズを履きましたが、やっぱりスピードの乗りはペガサスとは全然違います。
8〜9割の力感で1km4分台が4回こなせたのでシューズのおかげだと思います。

ふわふわ感が凄いですが、前回に履いた時より安定はしているな、といった感触でした。
前回履いた時は偉く不安定に感じましたが、日頃のトレーニングの成果でしょうか。

距離を踏んで鍛えていきたい時はペガサス、スピードを出して爽快感を感じたい時はズームフライ、こんな感じで履きわけていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?