見出し画像

キックボクシングを始めて6ヶ月経過

こんにちは🌞
なんやかんやでキックボクシングが半年続いたので、いつものように振り返りを行います🥊🦶

クラスレッスン参加回数100超え

初心者から上級者まで参加可能な「スタンダードレッスン」にしか出ていないのですが、参加回数が100を超えました!
最近は週5ペースを保てているので、5ヶ月後には200を超えそうです。

最近は以下のような状況です。

  • 疲れにくくなった

    • レッスンに初めて参加する人や久しぶりに参加する人を見ていると辛そうにしているので、それを見て「疲れにくくなったのかも…?」と感じる程度ではありますが…

    • 昼と夜の”2部練”を行った時は、肩甲骨周りが筋肉痛になりましたが…

    • ”ベテラン”の人達に強めに追い込まれるようになってきました…笑

  • 体重は一向に減らない…

    • 周りの人達は「痩せた(引き締まった)」とは言ってくれるのですが実感は無いです…

「タオルターバン」の導入

暑くなってきたこともあり、汗の量が気になり始めました…レッスン中に汗を拭くタイミングはインターバルの時ぐらいしか無いため、思い切ってタオルターバンを購入してみました。

導入する前からある程度の効果は予測できたものの、使っていくうちに以下のようなメリットを実感できたので、良い買い物ができたと思っています!

  • 汗が垂れ落ちてこない

  • 汗を拭く手間が省ける(タオルがほぼ不要)

  • 最初は暑いが、汗をかいてくると涼しくなる(肌着と似た効用)

  • 寝癖を隠せる

  • 髪の乱れが気にならない

デメリットは「タオル生地のため乾きづらい」ぐらいで、ほぼ気にならないですね…

最後に

時々ヨガに通う等しているものの、相変わらず体が硬いため、ハイキックはもちろん、他の動作についても理想的な動きからは遠いです…少し時間的に余裕ができそうなので、ストレッチにも力を入れていきます。

そしてもう少し体重は落としたいのですが、最近飲みに行くことが増えてしまったので難易度が上がってしまった印象…コチラも努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?