見出し画像

「こいつは何を言っているんだ」と思われてる⁉️


#揉め事 #トラブル  ごめんのはずだけど・・・

ぶつかる環境にいる💥

これは「あなた以外に原因がある」⁉️

極論 ‼️

「 人と会わない環境に身を置けば人とぶつからない」

#ぶつかる 環境とは

#否定してくる 人がいる環境
#自分の主張 を通そうとしてくる人がいる環境
#同じレベル の人が集まっている環境

あなたに #干渉してくる 人がいる⁉️

人は干渉されると反発心が出てしまうので、#ぶつかりやすい

アドラー心理学的に言えば、

#他者の課題 に介入することで起こる」 トラブル👿

衝突は同じレベル レベルの近い 関係性でよく衝突する💥

でも、 やっぱり

#あなたが原因 』がある ⁉️



#自己主張  強め⁉️  

あなた、  #自分の主張 を通そうとしてしまうこと多くないですか⁉️
当然ですが、 #人とぶつかります ‼️

自分の主張を通す =  相手の主張を否定する   ( #自分を通す )         ( #相手を否定する

たとえ正論であっても、

#相手に非を認めさせよう
#納得させよう
#議論に勝とう

などと思ってしまうと、やはり #ぶつかってしまう


#自分の主張 をするなということではありませんが、 『 #意見を言う  』ことと、 『 #主張を通す 』 『  #論破する 』ということは違います。


#人とぶつからない 方法


#環境を変える

そうした人やコミュニティーと距離を置く、職場を変えるなどで環境を変えましょう。
すすめは、
「自分のちょっと先を行く人たちといる環境」です。 (尊敬する人達と一緒いられるように)


#主張を通そう としない

自分の主張を通そうとすればするほど、 相手を否定する、追い込むようなことになる。
大前提として 人それぞれ価値観が違う ‼️
「幸せ」の価値観も違えば、「正しさ」の価値観も違う。
相手をの主張を受け入れる #寛容度 を上げる ‼️


#目標を持つ

目標を持つことで、自分に集中できる。
職場・プライベート問わず、#相手は変わらない と思い 自分の目指すでき所に邁進する。
相手に時間やエネルギーを使うより、 自分の成すべきことに集中する。



#相手を納得させよう とか、#主張を押し通さない よう気を付けましょう。
あなたの 『 #正しさ  』 は 相手の 『正しさ 』 違う ‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー
(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー


ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?