見出し画像

文句や愚痴を言わないことを心がける ‼️

#愚痴を言わない  ‼︎

自分の置かれている環境に苛立つことがあります。

それを他人のせいにし、文句を言っていると、さらに心がすさんでしまいます。

文句として出てくる言葉や思いを一番感じ取っているのは自分自身だからです。

つらい時だからこそ、ポジティブで明るい言葉を使用すると、心が穏やかになるはずです。

「 #なんで自分だけ 」と思うことがあっても
「 #何とかなる  」 と考える

少しだけ人生が豊かになっていく気がしませんか? 

まず、 #使う言葉を変える 。

ーーーーーーーー^_^ーーーーーーーー



  #今日の言葉 
#モチベータ

#iphoneonl

#選択肢
#選択を変える
#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒し方
#生き方考える
#考え方を考える

#自己啓発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?