見出し画像

​“You are the average of the five People you spend the most time with.”​​​『あなたは最も多くの時間をともに過ごしている5人の平均である。』​​


「   #5人の法則  」

“You are the average of the five people you spend the most time with.” は
アメリカの起業家ジム・ローン(Jim Rohn)の言葉です

「あなたの周りにいる5人の平均があなたです」

”あなた”  

の周りの人を見てください ‼️

いつも一緒いる 「5人」を思い出してください‼️

どんな人と一緒に時間を過ごしていますか⁉️

#価値観も合う 』 『 #居心地のいい人
てなんか自分に似てない⁉️

少なくとも、 周りからはそう思われていると思った方がいい。


#5人の法則 』 『 #つるみの法則 』などと呼ばれる考え方です。

我々は周りの影響を強く受けている

#話し方 、#言葉使い、#しぐさ、#思考、#年収、#社会的地位
あらゆる面で周りの人に影響されている。


だから、 

#不平不満 を言っている #ネガティブ思考の人といると
自分も気づかないうちに #ネガティブ な発言をする人になります。

挑戦して生き生きしている人といると、
自分も #挑戦し続ける 人なります。

あなたは、

#どんな人と時間をともに過ごすのか ‼️

によって、自分の #考え方や行動 が変わってくる。



#人生を変えたい  なら #付き合う人を変える 。 ‼️

1  #自分が選ぶ

「周り人たちを誰にするのか」を自分で決めることで、なりたい自分に近づけることができる。

2   #友達は少なていい

自分が没頭したい趣味や勉強、資格取得へ向けた準備などに集中できる。
周りに流されず、正しいと思うことや間違いだと思うことの信念を貫き通せます。

3 #環境を変える

1番目は時間配分を考える。
2番目は住む場所を変える。
3番目は付き合う人を変える。
経営コンサルタントの大前研一さんの言葉

自分を変えるには決意よりも実行、思いよりも行動だと言っています。



#人生は5人で決まる  ‼️

どんな5人との時間を過ごすか ?

普段から会い、よく話す5人は、どんな風な人達ですか?

今のままでいいのか ?
どんな人と自分はよく一緒にいたいのか?

これを見つめ直してみてはいかがでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー



@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?