見出し画像

人生の転換期に起こる

人生の転機は決まって #どん底  から少し先にある

#どん底
だからこそ、
どん底状態から人生を変えた人は多い 

時に、 #不幸なこと に出会う #タイミング  は誰にでもあります。

これまでと
同じ生活を送れなくなったり、
これまでの
考えが通用しなくなったり、

することがあります。

自分の考え方が変わったり、
人生に向き合うきっかけになります。

辛い出来事を糧にすることで、
人生が好転することもあります。

 
その結果、後から振り返った時に、
「あのどん底が人生の転機だった」と
言われることが多いんです!

大事なのは #行動すること

#人生を変えよう 」と
思い立ち #行動すること で、
人生は好転していく

とはいえ、
頑張っているのに報われなかったら
#心が折れそう  になります。
心身ともに疲れて
身体を壊すかもしれません。

どん底から #這い上がる  には

1 #とことん休養

まずはとことん休んで、気力を養うことが大切。
 「何とかしないと……」と焦り、
泥沼にはまっていく可能性が高くなる。

2 #環境を変える

必死に頑張っても、なかなか状況が好転しないこともあります。
人は知らず知らずの間に、
環境からの影響を強く受けています。
新しい環境に飛び込むんです。

3 #新しいことを始める

先ずはお金をかけず、
自分でも始められるものを選んで
挑戦してみてください!
高額な情報商材を買ったり、
難しすぎることに挑戦したりしないでください。
 ( #失敗する可能性 が高いから)

どん底から這い上がった人は
精神的にタフで強い人となります

その理由は ⁉️

☆些細なことで動じなくなるから
☆多少困難なことでも向上心を持って挑戦できるから
☆失敗した経験を無駄にしなくなるから
☆いい意味でプライドがなくなるから
☆粘り強く努力を続けることができるから!
☆目の前にある幸せを実感できるようになるから!

どん底では
いい意味での #大きな変化  も起こるはずです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?