見出し画像

会社で一番仕事を抱えているのは自分だ!(自意識過剰⁉️)➖➖

それほど仕事ができるわけでもないのに「 #自分は優秀だ 」と思い込んでいる #残念な社員  あなたの周りにもいませんか⁉️

 仕事の出来は「並」か、それ以下。
にもかかわらず、「自分はものすごく仕事ができる」と思い込んでいる。

 成績は平均以下なのに、「自分は成功している」と認識する。
こうした #勘違い  が起きるのは、なぜだろうか。

全然仕事が出来ない人ほど、 #勘違いしがち  ⁉️

〜 勘違いしやすい人の特徴 〜

1  #意識高い  系

意識だけで行動が伴っていない、という状態になっている。
#自分はできる人  と #自分に酔っている  だけ

2  #ビックマウス  系

#考えもなしにできる!と言ったり、
ご機嫌なことばかり言います。
しかし、やらせたら、  まったくパッとせず、  #言い訳だけは上手

3  #知識披露  系

 どこかで見た情報や、誰かが言っていた情報を披露したがります。
 自分の #経験に裏打ち  された #知識ではない ので、聞きかじった情報を流すだけで、 実際には役に立たないことも多い。

4  #忙しい  系

 常に忙しいという感じを出して、 忙しい=できる人 と考えたり、残業してたりする。
#仕事が遅い  か #ダラダラしてる のを感じていない。

5   #せっかち  系 

 せかせかと忙がしい感じを出したがるタイプ
早くやる・できる = できる人 
 仕事に追われている出来る人な感じを出しているが、 ただ単に #要領が悪く  #余裕がない だけにしか見えない。



仕事が出来るという基準は、 #曖昧である 。
仕事が出来るの #基準も異なる  からこそ、 勘違いが生まれる。


#厄介なのは
 出来ると勘違いしている人は、
#変な自信やプライド  があるので、#注意や指摘をしても無駄 だったり、 #罪の意識が全くない  ので自覚させることも難しい。

また、
仕事ができると勘違い者が、我が物顔で君臨している職場は、
職場や #会社がちゃんと評価できていない 、証拠‼️
 上司や #経営者が無能  でダメな会社になっている、という可能性も考えられます。

 イラ立ちやストレスを感じているならば、転職を検討する必要もあるかもしれないですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  




https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?