見出し画像

”お金とは何か”

お金のために働くサラリーマン
「 #お金のために働く のって 今の仕事はつまらない。」

すごい人たちはお金のためじゃなく働いている、 とは聞くけど、 自分には・・・
   #できる気がしない  ‼️


でも、 やっぱり‼️

 ☆   #お金がない なら、#お金のために働く べき

貯金ゼロなのに、好きなことで生きていくのは、ムリ
 お金は稼ぐべきだし、”お金の為に働く”は至って普通のことです。

ではどうすれば良いか⁇

 ☆  ” #稼ぐ力” を身につけておく

会社に雇われている間は給料が固定、どんなに頑張っても、”社内で出世” or ”転職市場で評価が上がる”ことしか意味なくはないが、

 サラリーマンのトップ層でも1,000万くらいだし、年収1,000万でも 手取りは #47万円  くらい。

稼ぐ力を身に付けるには、

 ” #自分の商品 ”を作る 

#自分をブランディング  してこそ価値がある。
フリーランスが生活費を稼げないと、 いつまでたっても、 #お金の奴隷 となるだけ。

 売る商品はなんでもいいですが、自分が得意なことをパッケージ化すること。

☆  お金のために働かない人 とは

十分な収入がある人 = 仕事を選べる立場の人

“お金のために働く”から
抜け出すためにやるべきこと

1  #自分の商品を作る
2  #手に職を持つ
どちらもないなら、
3  #人に会いに行く
 ” #類は友を呼ぶ”なので、”自分の商品を持っている人(つまり、経営者やフリーランス)”の周りには、同じ生き方をする人が多い。
 興味のある分野、興味のある人、興味のある場所に行く。
 (最初は無駄に思えるかもですが、そうやって手探りで動いていくしかない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

ーーーーーーーーーーーーーーーー


コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
 〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
コーチカウンセラー

#自動車整備士  二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング  二級技能士
日商簿記二級

メンタルヘルスマネージメント 三種


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?