見出し画像

まわりに合わせているだけなら、あなたに存在価値はありますか?

#自分の意見 を言うと、#敵を作る
言わずに #黙っていれば

#黙っとけばいいのに 」 我慢できずに口を出して、 嫌われたり、嫌われている人いませんか?

#自分の意見を言う 人は、 #面倒くさい人  

#意見を言う と嫌われる?

#和を以って貴しとなす  日本で大切にされている考え方が影響している。

#意見を言う#和を乱す =迷惑= #嫌われる  という風になる。


意見を言って #嫌われる人間 の言い訳

正しいと思っているから ⁇
意見を押し通したいから ⁇

ただたんに、 #自分の意見 を言ってるだけ ‼︎

自分が絶対だとも思っている訳ではないが、 「 #意見を言う 」ことに対して 抵抗感がなく むしろみんな言わない事を不思議だと思います。


#意見を言う  とやっぱり嫌われる

相手側の問題

・さっさと済ませたいから余計な事をするな 
・みんな協調性を持ってやってだから

言ってみれば” #出る杭 ” になると” #面倒なヤツ ” として嫌われてしまう,。

#静かに丸く収まってほしい

#意見は言った方がいい

#物は言いよう ‼️

#相手への思いやり を忘れていませんか⁉️

自分の意見を言って嫌われる人と、
自分の意見を言って嫌われない人 との違いは、

#相手への思いやり 忘れてしまっている可能性があります。

賛否両論が出てきても自信を持って、  #論破 してませんか⁇
反感を持たれたとき、 理解や考え方、受け入れられない。  
#相手の間違い許す 精神ありますか⁇

嫌われることを恐れずに、意見を言いたい時は、  #相手に思いやり を持って言いましょう。


#嫌われる理由を

#人の意見を聞かない
#自分が正しいと主張する
#思いやりが欠ける
#一方的な状況になる
#相手との間違いを受け入れない


#口は一つ耳は二つ

人の意見を聞きなさい。
嫌われているのならば、 あなたは、 人の話を聞けてないのかもしれません。
もう少し、 #人の話を聞く 必要があるのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?