見出し画像

賢者は正論を言わない⁉️

言ってることは正しいが、、、 ‼️

相手を論破してやろう と あなたは、 #正論  を振りかざしていませんか⁉️

言われた方はたまらない、、、 ⁉️

確実に嫌われる‼️

でも 論破する やっぱり #気持ちいい  ですよね‼️

#正論  を吐いて、 相手を #論破  する
これは、
   #承認欲求  を満たせる行為‼️ だから‼️

完全勝利、最高の気分ですよ〜‼️

でも、 #論破された 方は、  どうでしょう⁉️

例えるならば、  切れ味鋭い武器で、  心をグサッと 刺された ような気持ちになる。 ‼️

 
言っていることが、 どうりあっているだけに、相手に反論できない。 
 非常に #モヤモヤ  した気持ちなる‼️

 正論は相手を追いつめる

#賢者は正論を言わず
      と言う名言があります‼️

#正論    は否定として 使う時に相手を傷つけたり、攻撃になってしまいます。

#言葉のナイフ  を突きつけることなっています。
 なぜ 凶器を持たねばならないか、自分が弱いからなんです。

相手を #裁かず#傷つけない

それは #慈悲  であり #愛である  ‼️

自分が弱いから、凶器を持たねばならない。
本当に、 強く人間は、そんな凶器もいらない。

#人に嫌われたくない  より

#正しく見られたい   が勝ってしまう。

本当に素晴らしい人間は、正論を押しとうさない。 

#賢者は正論を言わず

心に刺さります‼️

ーーーーーーーーーーーー

ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?