見出し画像

好きなこと・やりたいことをやる⁉️

人生をかけて打ち込めることがない ❣️❣️❣️

#好きなこと    わかっていますか⁉️
#やりたいこと  やれていますか⁉️

 ⁉️ #なぜ  ⁉️

1  #時間がない

 「仕事や子育てが忙しくて自分の時間が取れない」 忙しい日々を過ごしていると、だんだん好きなことを「 #忘れてしまう   」傾向があります。
 身の回りの #仕事や家事を効率化

2  #リスクを恐れている

 無意識のうちに失敗した時のリスクを恐れてしまっていませんか⁉️
 昔は好きだったことが、何かのきっかけで、できなくなっていませんか⁉️
#他人の目  や評価を気にしたり、失敗を恐れる必要はありません。

3  #面倒くさがり

 趣味や楽しみことが、行動するのが面倒になっていませんか⁉️
 少しだけ頑張って、 #とりあえず外に出てみませんか ⁉️
 「自分は家にいるのが好きなんだ」と言い訳せず、とりあえず外へ ‼️

 好きなことを見つけるには

◎嫌いなことを明確にする
◎やりたいことを紙に書き出す
◎過去に打ち込んでいたことをしてみる
◎身近な人の真似をしてみる
◎得意なことをやってみる

まずは、
好きなことを見つけるなら、「 #嫌いなこと  は何か」を明確にしてみる⁉️

#ストレスに感じること
#気が乗らないこと
#やりたくないこと
マイナス面を明確にすることから始めませんか⁉️

次に
好きなことを見つけることより、 「 #やりたいこと 」を紙に書き出す ‼️
 「やりたいことリスト」を手元に置いて、大小関係なく、紙にざっと書き出してみてください。
 リストアップしたら、後はできることから行動に移すだけ。

あなたにも、
過去にハマっていたことありませんか⁉️
 「 #もう一度やってみましょう  」
 学生時代を思い出してみてください。


〜 好きなことを見つけて人生を充実させよう 〜

「好き」「やりたい」という感情を、 隠さないでください。
 好きなことを少しずつできることから、 はじめてみませんか⁉️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?