見出し画像

「感謝の気持ち」を心掛けることで「幸福度」が高くなる⁉️

普段は忘れてしまいがちな「 #感謝の気持ち

当たり前になっているとついつい忘れがちになる「感謝の気持ち」。
改めて感謝を伝え見ませか⁉️

〜〜 科学的にも、 
感謝の気持ちを口に出すことで、
幸せホルモンとも呼ばれている「オキシトシン」の分泌が活発になります。 
オキシトシンは副交感神経の働きを活発にする・自律神経のバランスを整える・ストレスの緩和・免疫力アップなどさまざまな効果をもたらす。 〜〜

#日々の生活  が「 #あたりまえ 」だと
思わないようにする

人は自分を育ててくれた両親や、
仕事を教えてくれた上司、
相談に乗ってくれる友人など多くの人と関わり合い、
また支え合いながら生きています。

今の自分があるのは、#周りの環境 #周りの人達 があってこそ。

#感謝の気持ち 」を伝えることで
#ポジティブになる
また、 #ポジティブ思考 を意識することで自然と「感謝の気持ち」が芽生えてくる。

#感謝の気持ち  を表す方法

感謝の気持ちを抱いていても、
それを言葉にして表現しなければ相手には伝わりません。

#タイミング  を逃さない

何かをしてもらったときには、
タイミングを逃さずすぐその場で感謝の気持ちを伝えることが大切です。
相手の目を見てはっきりと「 #ありがとう 」を伝えるようにしましょう。

2   #理由を 添えて伝える

理由まで伝えることで、より「感謝の気持ち」が強調されます。
 「○○さんのおかげで・・・ありがとう」などと、
表現方法を工夫することで伝えやすくなります。

3  伝える時は #笑顔で

口では「ありがとう」と言っていても、
顔が無表情だったらどう感じるでしょうか。「本当はそうおもってないのかな」と
不安に思ってしまうかもしれませんね。
「感謝の気持ち」は、
ポジティブな気持ちなので明るい表情で伝えてあげると、
相手に気持ちが伝わりやすい。


#感謝の気持ち 」。
日々の生活を振り返るきっかけに。
言う側も言われた側も嬉しい気持ちになります。
気持ちは言葉にしないと相手へ伝えることができません。
また、普段改まって言う機会がないからこそ、「 #感謝の気持ち」を大切にしたいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?