見出し画像

人生、いいことばかりではありません。 また、悪いことばかりも続きません。順風も逆風も交互にやってきます。逆風のときこそ与えられた試練を喜び、解決するにはどうするかを考える

欲張ってやるわりには何もモノにできなかったり――。
周囲に振り回されて自分自身を見失っている人、あなたの周りにもいませんか?

人生における逆境でも同じでしょう。「いまは何をやってもうまくいかない」と縮こまっていては、なかなかいい波に乗れません。
 かといって、逆境を恨んで牙をむいたところで、いい結果は出ません。やがていい波が来ることを信じて、 #地道  に #自分を磨く  からこそ、#人生は好転 する ‼️

逆境には多くのメリットがあります。

1、 痛い目にあったことを、その後の人生の教訓として生かせる

2、身をもって痛みを知ることで、人間性が豊かになる

3、逆境から浮上するためにあれこれ知恵を絞ることで、「考える力」が身につく

#逆境を喜びなさい

逆境にはメリットがあることを思い出してください。そして、逆境を喜んでください。
それだけで気持ちはスッキリとし、ストレスの芽を摘むことができるはずです。

自分に与えられた試練を喜び、

 「さて、#どうする?」

 と具体的に考えればいいのです。

#それだけで 、いい ‼️

ーーーーーーーー^_^ーーーー^_^ーーーーーーーー

#逆境  #境遇 #上手くいってない #上手い #好転 #逆 #笑 #美味い #楽しみ #ありがとう #どうする  #ファイナンシャルプランニング技能士 #バランス #ショック #悩む #何する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?