見出し画像

関わりたくない・・・めんどくさいヒト⁉️

「 めんどくさいな…」と思われるかも

#めんどくさい 」とは⁉️

「大変だな…」と感じる=めんどくさい

具体的には

じゃまをする人
対応に困る人
関わると厄介な人  

上司の指示を守らずに困らせてしまったり、
自分の都合で同僚のじゃまをしてしまったり、

自分では良かれと思ってやっていることが、
実は 「めんどくさいな…」と
#思われる  ? 可能性も 

自分はめんどくさい人?
行動を自己診断  (職場)

1 納得がいかない 

#大人の対応  が・・・
自分とは違う意見を聞き入れ、職場の人たちとの協調性を重んじるのは重要だけど・・・

人の意見に対して揚げ足を取ったり、
ミスを探してダメ出しをしたり、

自分と異なる意見に対しても、寛大な姿勢で受け入れられない。


2 無駄な会話に付き合わせる

#コミニケーション  は大切だと・・・
 実は空気を読めないかも、  
同じことを何度も聞く、話すことは、
相手の時間を奪う行為。
そのたびに業務を中断するので効率が悪くなっている。

3  指示・命令してしまっている

『 あ、 それ、 そうじゃなくてさ・・・』
相手の行動や、言動に口を挟みがち
無意識のうちに、「自分は正しい」という主張が多くなってしまていませんか?
自己中心的な考えで職場を仕切ってしまうと、周りからは「かえって物事が進まない…」と迷惑がられてしまいます。

振り返ってみてください。

心あたりあるなら

協調性を持ち、人の意見を聞き入れてみる

自分の仕事に集中する

笑顔で、ポジティブな言葉話す

職場での自分の行動は、定期的に自己診断するのが良いでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #今日の言葉 
#モチベータ

#コーチカウンセリング #iphoneonl

#ポジティブ
#ポジティブシンキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


https://youtu.be/S3p3xKNkHYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?