見出し画像

ペースをゆるめましょう‼️

#力を抜く

人生は競争の連続です。
私たちは、「頑張らなければ社会で生き残れない」と教えられて育てた。

#競争 、 #競争、#頑張って、#頑張って

頑張っても人生が思い通りにならなかったのではないでしょうか。

真面目で完璧主義の人ほど、結果が出なかったときのショックは大きく、悩みも深い。
そして、 頑張りが足りないと、さらに頑張る。

確かに、多少の苦難が伴っても、「諦めずに目標に向かって頑張りたい。」
「 #達成感 を味わいたい」
 そういう努力家タイプの人もいるでしょう。

でも、考えてみてください。
当たり前のことなのですが、
人間の体力にも精神力にも、
#キャパシティ  があります。

それを越えてまで動こうとすれば、#壊れて しまいます。


そして、壊れてから気付きます。

「頑張りすぎていたのかも」と #気付く

「もう頑張れない」

#頑張れない自分  そんな自分を認めてください。

私は、時々
頑張りすぎた結果、「もう頑張れない」と #無気力  になってしまうことがある。

そんなときは、「今は少しお休みする時期なんだ」と捉え、#ペースをゆるめる ゆるめましょう。

#休息  を選んだ #自分を責めない  ‼️

私は 『身体が発信してくれた #アラート  』だと考えます。

#おやすみしましょう 」と身体が伝えてくれている。

身体が伝えてくれている。
それに従っていいのだと思います。

それをしなきゃ! と #義務感  で動かない。

#無気力  なりにやれること、やりたいことだけやる。 

そんな時間も、 #必要枠 だと考えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtu.be/S3p3xKNkHYA 

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM



https://youtu.be/S3p3xKNkHYA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?