見出し画像

「職場いじめは耐えなくていい。さっさと退職しよう。」


毎日のように嫌がらせが続くなら、 #さっさと退職しよう。‼️

☆ ☆ ☆ 精神病んだり自殺してからじゃ遅い☆ ☆ ☆ 

#精神疾患  で働けなくなってから「退職しとけばよかった」と思っても遅いし、最悪それで自殺なんてしちゃった日には人生丸ごと手遅れ‼︎

#健康第一
 毎日繰り返し他人から悪意をぶつけられて精神的に追い込まれない人はいない、
 けっして、 #心が弱い からでは #ありません。

健康を害して働けなくなったって職場は責任を取ってくれませんし、万が一自殺したって職場いじめをした人があなたを悼む日はこない。


#ゴールが見えない
 職場いじめがある会社に勤め続けたとして、そのいじめは #一体いつまで続く  ⁉️

 → いじめてる人が異動や退職するまで?
   →ターゲットが自分から他の人に移るまで?
   →誰か助けてくれる人が現れるまで?
#それっていつ  ⁉️ 
 奇跡のような確率の出来事を夢見て待ても仕方がない。
#違う職場に逃げた  ほうがいい‼️

#職場いじめだ  と言ってもいい

私は、 過去にはっきりと言って、 辞めたことがある。  その方は、 最後の最後まで、 #イヤミ を繰り返し私に言っていた。
 退職が決まれば職場の空気が悪かろうが気まずかろうが、 言えばいい。
 周りも、薄々感じていても、 野放ししている会社に将来性はない。


 基本的には、 #人は変わらない #さっさと逃げる
 子供みたいなくだらないいじめをする人っていうのは、残念ながら大人になってもいるもので、そんな人と同じ職場になってしまったら、それこそ毎日がとんだ地獄。

「辞めるは甘え」とか言う人もいますけど、鬱になったり #自殺するよりマシ

 ※ 私は、 新たな部門で、 3ヶ月毎日のように、イヤミを言われ精神を病み、 1年以上仕事に着くことができませんでした。 

#我慢しなくていい  
#逃げてたっていい
#心が健康   で生きてさえいればどうとでもなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?