見出し画像

やりたいことがないのは当たり前?

「私のやりたい事って、一体なんだろう?」

ふと、 #考えた

何となく毎日仕事をしているけれど、
それでいいのだろうか⁇

毎日、毎日、同じ道を行ったり、来たり

窓に映っている自分を見てみたら、
ひどく疲れ切っている顔。

『 #むなしくなってしまう 』

『 今の会社は嫌で、
このままいるつもりはないけど・・・ 』

『 特にやりたいこともないから・・・』

このように悩んでいる人は #きっと沢山いる
いると思います。


全くあなたのせいではありません!

やりたいことがみつからない

きっと、
絶対にこれは世の中のせいです。

あなたのせいではありません。

例えば仕事、

ひとつや2つの会社を経験したぐらいでは、
やりたい仕事なんてわかるわけがないです。

やりたいことがない
当たり前である3つの理由は

①経験がないから
②自分で意思決定をしたことがないから
③人間は行動できないから

やりたいこと、 
やりたい仕事は
なくて当たり前です!

#働かない  と #生活できない じゃん?

と、 現状にとどまってしまう。

比較する対象が少なすぎる?

一つや、二つの仕事であなたの適性なんて判らない。
しかも、 ある程度やって見なければ、適性なんて判らない。

そんな状態で
好き嫌いを判断なんて出来るはずもない。

趣味も仕事も、何でも同じ。

経験したことがないこと
体験したことがないこと
からわからない。

#経験値  が圧倒的に少ない。

無数に存在する趣味嗜好や職業の中から
あなたがやりたいことを見つけられないのは

#当たり前  のことです!

〜 解決方法とは 〜

①とにかく経験する
②やりたくないことを決める
③行動を習慣にする癖をつける


① #経験する

だったら答えは、とてもシンプルです。

経験してください!

吉野家の牛丼が、どれほど美味しくても、
食べたことが無ければ、

永遠にその美味しさは理解できません。

また、

すき屋と松屋の牛丼と比べて
どっちが美味しいか、
食べて見なければならない。

合う、合わない
向いてる、向いてないを判断できるのは

体験することだけです。

② #やりたくない

まずは、
あなたがやるべきことは

やりたいことを探すことではなく
やりたい仕事、
やりたくないことを見つける。

やりたくないことを決めることです!

 
これだけはやりたくない!ってことなら
どんどん思いつきませんか?

今、会いたくない人を
10人思い浮かべてください。

会いたくない人に
会う必要はありませんよ、もちろん。
 
でも、思い浮かんだ10人以外の人は、
あなたが意識していなかっただけで
会ってもいい人なんです!

この方法を、そっくりそのまま
やりたいことを見つける方法へ
応用してください。

③ #行動する

行動を習慣にすること。

やりたいことがない、
やりたい仕事がないあなたがすべきこと。


☆ やりたいことを探すのをやめる
☆ やったことがないことを毎日やる


習慣に
なるべくなら毎日無理なく出来る
小さなことから始めましょう。

毎日 家族に挨拶をする
毎日 散歩に行く
毎日 早起きする

小さなことでも

1つずつ積み上げて行くことで
あなたの習慣化能力は必ず成長していくんです。

行動を習慣化できる人は、
行動できる人に変身していくるです。


〜「これならできるかも」と〜

それに手を伸ばすことに意識を向けてみる。

その経験が、いい人生につながっていく。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM



ーーーーーーーーーーー

@hiroyukika.3 
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?