見出し画像

何かが足りない

みなさん料理していて、ちょこっと味見して
んーー何か足りないって思って、調味料足す時ってないですか?
僕は、結構あって、けど何が足りないんだろう?
わからん!ってことも多々あります。

とりあえず色々調味料入れてみて、あっ結果いいじゃんってなったり、
それが経験となって次からこれ入れりゃいいかってなるんですけど、
じゃあ、お店の味みたいにしたい場合
まじで何入れたらあの味なんのよって思うこともあるのです。

で、ここまでは例えの話で、こっからが悩んで迷っていることです。

圧倒的に、なにかが足りない自身の話です。

僕は映像の監督業でご飯食べています。

BOVAっていうブレーンって雑誌の映像コンテストがあるんです。
400くらい映像が出品されてその中から40作品くらいがファイナリスト以上に選ばれるんです。
今年も、またファイナリストで。
今まで4回やって3回ファイナリストで。。。
そういやACCでも地域ファイナリストで。

それ以上がホントない。

ある程度のところまではいける。
けどそれ以上いけない。
ずっとそれを繰り返している気がしていて、
なにも変わってない自分に嫌気が差しています。

グランプリとっている監督と、
スタッフはそんな変わらない。
カメラマン、編集も一緒の時だってある。

自分が足をひっぱっているのかなと思ったり。

そんな話をすると、みんな慰めてくれます。
けど、もっと上に行きたい、
恒常的にランクインするようになりたいのに
ずっとなれていない。

何が足りない?

賞をとっている監督と自分。何が違う?

なんの努力ができてない?

小さい頃から映像を追ってきたぞ。

これが才能か?

くそーもう映像なんてどうだっていいとはならない
GW1日目。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?