見出し画像

経営者は365日24時間仕事

経営者は365日24時間ずっと仕事と言いますが、あれは大袈裟じゃなくて、
お店に入ったら「売上予測」や「自分が経営するなら…」をすぐ考えるし、
プライベートなのに「会社の現預金」や「顧客」のことが頭から離れない。

経営者って少し頭がおかしいのです。
でも、だからこそ経営が成り立つんですよね。

経営者は基本的に公私混同派です。
僕ももちろん積極的に公私混同してる。
人生に公も私もないでしょ、って思うし、そんなの分けたら逆に疲れる。
特にこれだけSNSも発達してるんだから分けようがない。

人付き合いにおいても、やっていることに関しても、
「人生の目的」
に向かって動いていてそのツールが仕事だったりプライベートだったりするだけ。
目的にブレがないので、公と私をあまり分けない。

昨日も会員制の高級焼肉店にご招待されて行ってきましたが、
食べながらビジネスモデルのことや、原価のことなどを考えてました。

集まる人たちも、みんな経営者なので自然と仕事の話になるし、
「今度一緒に遊びましょう」みたいな感じで「今度一緒に仕事しましょう」となる。
そんな人種ですね。経営者は。

今日も素敵な一日を。

お役に立てたら、いいね・コメント・シェアなどいただけると嬉しいです。

YouTube、Twitter、Facebook、Instagram、Voicy、note、ameblo
など各種SNSと、特典付き無料コーチングセミナーはこちら
https://lit.link/hm1

よろしければサポートお願いします。運営費と、世界の識字率を上げる活動をしている慈善団体への寄付に使わせていただきます。