見出し画像

あたらしいコトバ「魔女ざらめ」の意味を考えてみた

今日は新しい言葉を考えてみようと思う。

「・・・」

「ま、ま、まじょ、魔女」

「魔女さざなみ、まじょみすた、まのみすた、魔女ざらめ」

「"魔女ざらめ"で考えてみよう」

"魔女ざらめ"とは?

それは、妖術を操れる老婆が作る砂糖、と思いがち。

それは、魔法使いの女の子が持つ粗い性格のこと、と思いがち。

それは、神話の世界に登場する伝説のお菓子、と思いがち。

それは、悪魔的にザラザラした性格とメープルのように甘えた性格を兼ね備えた女性、と思いがち。

本当の意味は、"ホウキにまたがって飛びたくなるほどの、ほろ苦く甘い体験"のこと。

今のところ、ググっても、ヒットしなかったけど、半年後、検索すれば、いくつかのページがヒットしているかもしれない・・・。

頭の体操、おわり。

この記事が参加している募集

404美術館

あなたのサポートは、世のため、人のため、社会のためになるクリエイティブなコンテンツを生み出すための妄想力アップに使わせていただきます!