VOL.2 ナイキ ペガサス37レビュー


こんにちは!

ランニングする方が増えて来ましたね!

気温もちょうど良く走りやすい気候です。(ウイルス感染予防をしっかりしながらね!)

今回は4月28日に発売されましたナイキ エアズームペガサス37をご紹介します!

画像1

今回私はこのカラーを購入しました!

今作よりクッションがクシュロンからナイキ史上最高作と言われているリアクトフォームに変わっています。

その結果、反発性、耐久性、軽量化が良くなりました!

クッションの厚みも2ミリアップしましたので、衝撃吸収も抜群です!

また前足部(フォア)にはエアバックが前作の2倍入っていますので反発力が高いです。

余談ですが、メンズは2.0 レディースは1.5の気圧でエアが入ってます。女性は柔らかい履き心地が好きというデータから気圧を低くしてるそうです。

アウトソールも大きく変わりました。

画像2

アウト側のソールがキャタピラタイプから今回のタイプに変わりました。キャタピラだとグリップがかなり効くのでブレーキがかかる感じでしたが、今回はスムーズに体重移動が出来るのでとても楽です!

履き下ろし初日に15キロ走りましたが、平均ペースが7秒程縮まりました。

いつもと同様に走っていたつもりでしたが、エアバックの反発と推進力でペースが上がっていたのかもしれません。それでも心肺機能は苦しくなかった!

反発、耐久性、軽量化とてもバランスの良い一足です。

初心者ランナーから上級者ランナーまで幅広いターゲットでいけるので、ぜひお買い求めください!

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=82384&SKU_NO=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?