見出し画像

VOL.6 部活生&親御さん必見!

こんにちは!

スッキリしない天気が続きますね。

日曜日からは晴れる日が続くそうですが、

すぐに梅雨になりそうですね。


さて、そんな雨の日にオススメのグッズを紹介します。

ミズノ  シューズドライヤー

画像1

雨の日に靴が濡れてしまった。でも、明日も履くし早く乾かさないと!って時ありませんか?

梅雨時など特に多いはず!

そんな時に役に立つのがこのシューズドライヤーてす!

①使い方

濡れたシューズにシューズドライヤーを入れます。

つま先少し濡れた程度なら3時間くらい

かなり濡れた場合は半日入れて放置するだけ。

様子を見て、乾いていれば取り出してください。

乾燥剤が使用前はさらさらしてますが、水分を吸収すると硬くなります。

硬くなったらまた、天気の良い日に干してください。

②効能

3つな効能があります。

消臭、吸水、防菌

この3つの効能が揃っているのが大切なのです!

新聞紙で水分取れるわ!って方も臭いと防菌は出来ていますか?

消臭ボール、スプレーで十分!って方は吸水はまた新聞紙入れて手間をかけますか?

吸水性は凄く高いです。また臭いは本当に気にならなくなります。騙されたと思ってぜひ、利用してい。。

また防菌機能もあるので、シューズの耐久性も変わります。

自分の履いているシューズの内部見たことありますか?

カビが生えている事があります。細菌が発生するとアッパーの耐久性が落ちるので切れやすくなることも!

③耐久性

①でも述べた様に使用後は干せばまた、サラサラになります。

私自身も4年間使っています。またメーカー側も使い方を誤らなければほぼ半永久的に使えると仰っています。

お値段は1200円+税となります。

かなりコストパフォーマンス良いですよね。

息子のシューズの匂いが気になる

すぐにシューズがダメになる

そんな方にオススメです。

シューズの形を整える事も出来るので大切なシューズの保管時にも最適ですね!

私が勤務している時にあるご家族はシューズドライヤーを生ゴミの近くに置いていると言う方もいました。

臭いに悩んでいたが、置いたら臭いが気にならなくなったとのことでした。

こんな使い方もありかもしれませんね!笑

ぜひ、一個いかがでしょうか!


最後まで読んで頂き有難うございます。

スキやフォロー、シェア宜しくお願いします^_^


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?