見出し画像

簡単混ぜるだけ♪無限ジャコキャベツ。

こんにちは!

健幸美食研究家のアッコです。

先週、美味しい春野菜が農家さんからたくさん届きました。

春野菜は甘味があってどれも本当に美味しいですね。

特に春キャベツの甘味といったら、春の訪れを感じ
幸せな気持ちになります。

春キャベツは栄養価も丸ごといただける生食が一番!

そんな春キャベツをおいしくいただける
無限ジャコキャベツ、を作りましたよ♪

カレー屋さんらしくスパイスも使って
香りを足しました(*^_^*)

【材料】
春キャベツ・・・1/4玉
ちりめんじゃこ・・・適量
(しらすでもOK)
天日海塩・・・小さじ1
コリアンダー・・・小さじ1/2

【作り方】
①春キャベツはざく切りする。
②ボウルに春キャベツ、じゃこ、塩を入れて、
手でギュっギュっと揉みながら混ぜ合わせる。
③コリアンダーを混ぜたら完成!


コリアンダーのさわやかな香りで食欲が促進されます。

すごく簡単なのでぜひお試しください!


▼天日海塩はこちらから



▼大田区大森町で、「昼飯屋」という無添加カレー店を
夫と経営しています。

住所:東京都大田区大森西5-10-10
アクセス:京急線「大森町駅」から徒歩10秒
https://www.hirumeshiya1.com/


▼各SNS
・昼飯屋Facebook
https://facebook.com/hirumeshiya1

・昼飯屋Twitter
https://twitter.com/hirumeshiya1

・昼飯屋Instagram
https://www.instagram.com/hirumeshiya1/

サポートお願いします♥いただいたサポート費用は、レシピの作成や健康情報の発信の活動費に充てさせていただきます。