見出し画像

着せすぎもご注意

こんにちは。

無添加生活の知恵袋を
お伝えしているアッコです。

今日は体温をあげるために
我が家で実践していることについて
お伝えしたいなと思います。

寒さも一段と厳しくなり、
寒い寒い〜とぶるぶる震える
季節となってきました。

そんな冬でも我が家で大切にしてること。

それは

「着せ過ぎないこと」

寒いのでついつい
たくさん着てほしい。と思う
親心をぐっとこらえて、

寒さに慣れる

ことを大切に、

子どもが必要と思う以上に
着せないようにしています。

我が家の四女ちゃんは
放っておくと家では裸、
寝るときも裸です。

保育園の送迎でも
上着なしで半袖になることも
あります(笑)

ついつい、

寒いからジャンバー着て!

と言いそうになりますが、

子どもが必要と思わないから
着ないんだな。

本当に必要であれば自分から
着る。

と思っているので、
何も言いません。

寒さに順応していくことで、
自分で体温調節もできるようになり、
結果、体温もあがっていくと
かんがえています。

着せ過ぎにご注意。

子どもが本当に必要としているかどうか、
観察してみてくださいね。


▼「昼飯屋」という無添加カレー店を
夫と経営しています。
ぜひ遊びに来てください♥
無化調・無砂糖・グルテンフリーの
カレー店です。

住所:東京都大田区大森西5-10-10
アクセス:京急線「大森町駅」から徒歩10秒
https://www.hirumeshiya1.com/


▼夫しんちゃんのnoteです。
昼飯屋のしんちゃん | https://note.com/shinchan_cooking


▼各SNS
・昼飯屋Facebook
https://facebook.com/hirumeshiya1

・昼飯屋Twitter
https://twitter.com/hirumeshiya1

・昼飯屋Instagram
https://www.instagram.com/hirumeshiya1/


サポートお願いします♥いただいたサポート費用は、レシピの作成や健康情報の発信の活動費に充てさせていただきます。