見出し画像

保育園で覚えた遊びを復習しよう

毎日アプリで「今日はこんな事をしたよ」って保育士さんが報告してくれます。
ホント便利になりましたね。

遊びの中で、「これ家でも出来るんちゃう?」って思うことがあったので、家で試してみる事にしました。
例えば「沐浴でアヒルのおもちゃで遊んだよ」って報告があったので、100均でアヒルのおもちゃを買って、お風呂で復習!

「紙をくしゃくしゃにして、壁に飾ったよ」って報告があったら、その日の夜にぐずりそうにな時に、紙を1枚渡してくしゃくしゃにしてもらう。

「これ、この前保育園でやった!」
「あっこれ、お昼もやった!」
って思い出して、記憶の体操になってくれたらいいな。ってそんなことを思いながら、家でも出来ることを取り入れてます。

やっぱりプロは違いますね。
遊びの引出しの量が違う 笑
これも、保育園で預けてみないと分からない事ですね。


この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートお願いします。 娘と愛犬のおやつへ変えてきます!👶🐶🎁💕