見出し画像

40日後に体重が3㎏減る話

いい加減ダイエットに取り組まなければ、
今年に入り何度そう思っただろうか?

腰痛や体力低下、体調が良くないことを
ひしひしと感じている。
でも、まだダイエットに取り組まない。

気が付けば、もう11月も半ばを過ぎて
今年の終わりが近づいている。

明日からやろう、明日からやろうと
先延ばしを続けた結果、
体重計に久々に乗ったら、
衝撃の結果となってしまった。

そらそうだ。

食欲に任せて好きなものを食べ、
コンビニに行けば、
ちょっと一品だけと言いつつ
弁当を買うついでに
唐揚げや揚げ物に手が出る。

コーヒー休憩と言いつつ
スタバに寄っては
あんバターサンドも一緒に注文している。

もう、いい加減やめにしよう。

ダイエットの神はいつ降りてくるのか?
方眼ノートやPDCA使ったら?
と妻にも言われて、
まだ降りてこないねと言って
幾月が経ってしまった。

もう、いい加減やめにしよう。

細身のスーツを買って着ようと思ったのに
休み明けにズボンがキツキツで
そっとクローゼットへ戻してしまった。

もう、いい加減やめにしよう。

そこで、今年が終わる12/31までに
3kg痩せる目標を立てた。

そして、
以前買ったシュッとしたスーツを着て
新年に出社するのだ。

そのための大事なことは、
小さなできることを積み重ねること。

特に重要なことは、
今日から始めること。

ポイントは3つ。

1:階段を使う
2:一口30回噛んで食べる
3:みんなへ宣言する!

ではみなさん、
40日後の結果をお楽しみに!

11/22現在
体重:92.2kg
体脂肪率:31.0%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?