夫婦の時間:2020年10月4日(日)

今日は梨狩りに行こうと、妻と近くの梨園までサイクリング。
梨は大好きなので楽しみにしていたのだが、残念ながら目当ての梨園は
臨時休園だった。だが、近くには多くの梨園があったのでgoogleマップを
頼りにあちこち巡ってみたが、どこも今年に梨狩りは終わってしまったようだ。

仕方ないので、梨が安く売っている果物屋さんに行ってみたが、そこも休み。
何ともついてない1日だった。

だが、このような時間も自分は決してつまらなくはなかった。
多分、1人だったら何てついてない1日だったのだろうと思っているが、
夫婦の時間を共に過ごすという意味では、このような無駄かもしれない時間も
ある意味良い思い出だ。梨を食べることも目的の1つだが、それ以上に
良いこともツイてない時も、夫婦の時間を共に過ごすことが大事なのだと思う。

まあ、まだ結婚して2年目だからかもしれないが、お互いそう思えるのは
良いことだろう。
結局、新規開拓でパン屋に寄って、馴染みのジェラード屋さんでアイスを
食べて帰った。サイクリングして運動した後のアイスは格別だった。

今日の1曲:Amelie Lens - vinyl only home session
Amelie Lensはこのセットで知った。猫が可愛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?