見出し画像

辞めちゃえばいい!

大好きなじゅりちゃんがNOTEを初めてるのを見たのをきっかけに、すぐに始めてみました!

タイトルに辞めちゃえばいい!って書いたんだけど、私1年前まではそんなことなかったんだよね。

始めたら責任を持ってやり抜かなきゃっていう気持ちが強くって、そのやり抜く、やり通すっていう自分で自分にかけた重りで何事も始めることができないことがとっても多かったんです。そしてやらなかった事で後悔したこともたーくさん。
高校生のときの体育祭のチア、好きだと言ってくれた人との恋愛とかね。未だにしてたらどうなってただろうって思うこと。

でもじゃあ始めることがなぜ出来るようになったかと言うと、"やめる"という選択肢があることに気づいたから!

実は私は、去年の今頃新卒から5年間ずっと勤務していた会社を辞めました。
理由はもっと自分を大切にしたいと思ったから。
仕事は振り返ってもとっても大変だったし辞めたいとは何回も口にしていたけど、びっくりするほど嫌いじゃなかったんです。なぜならその仕事に私は愛と誇りを持っていたから。

でもある時プツンと糸が切れたような気がしました。私は心から笑えてはいなかった、本当の自分を、スーツを着てる武装完璧なサラリーマンの自分が支配してしまっていたんです。

そう気づいてから、すぐに仕事を辞めました。
多少周りに迷惑はかけたと思います、でも辞めたことに後悔はありません。

だれでも小さなことでも大きなことでもやめることって、勇気がいるんです。
やめる決断をすることって自分がこだわっていることだから。
こだわって無ければ忘れていって、いつの間にか自分の中から自然消滅していきますよね?


でも私は仕事を辞めたことによって1つ強くなりました!
なぜなら、どんなこともやめるという選択肢を常に持っていることに気づいたから。

だからまず始めてみたらいい!
仕事でも趣味でも恋愛でも友達でもなんでも!
一生に一度の人生だから!

だめだわ!とか辛いわ!とかなればさっと方向転換してやめればいい!最近そう思うようになりました。

だから私このNOTEも始めました。
知るきっかけをくれたじゅりちゃんありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?