見出し画像

その先にはすでに答えがある 〜 アンジェラ・アキ 「Answer」


友達と恋人を足してそれを2で割ると
答えはあなたなんだと気がついた
喜びも悲しみもあなたと分け合えるから
生きる意味を感じられるよ(引用「Answer」より)


人と人の関係性を数字に置き換えてみる。

例えば、とある数字の右肩になんらかの数字をおいてみる。するととたんに膨大な数の広がりを示すことになる。

これは人生も同じ。人の感情は、誰かとの出会いなどで、時に激しく急激に膨れ上がり爆発する。そして誰かを愛していることに気がつく。

探している答えこそすぐそばにあるんだと
気づかせてくれたのはあなた(引用「Answer」より)

例えば、方程式で数字を表すとする。それがどんな記号や難しい高等数学だったとしても方程式ならば、行き着く先が必ずある。

「=」の先には、かならず答えが待っている。

これは恋愛も同じ。人と人の関係は平坦な道のりではなく、時に激しく、時に優しく起伏する。でもその関係性の先には。迷い悩んだ計算式の先にはきっと答えが待っている。

You are an Answer for me.

QED.


この記事が参加している募集

最近の学び

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!