見出し画像

今日という日は未来からの贈り物 ~ 「Yesterday」 ザ・ビートルズ

The Beatles - Yesterday

昨日の事を思い出すとき

打合せが上手くいったとき
長年の課題が解決したとき
素敵な出会いがあったとき
何かを達成したとき
何か失敗してしまったとき
悲しい別れがあったとき

昨日の事を思い出すとき

喜ばしい出来事でも
悲しい出来事でも
それは印象的な出来事があったとき

喜びも悲しみも幾年月

日々が次第に移ろっていけば
いつかそれは思い出になる

思い出はその人の歴史
人それぞれの歴史

人は皆、自分という歴史を築き上げていく

==

ふと思い出した文章がある
以前、アメブロを書いていたとき
フォロワーさんの最後の記事の文章

今、それを思い出した

(引用させていただきます)

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

過ぎ去った日々は自分が生きてきた history.
これからやってくる未来はどうなるか分からない mystery.

我々が生きている、「今」このとき
それは未来からの贈り物 gitft.

Today is a gift (from tomorrow).
That's why it is called "present".

「Yesterday」is a History


この記事が参加している募集

最近の学び

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!