見出し画像

本当の大人のふるまいとは ~ 「夜霧よ今夜も有難う」 石原裕次郎


最近憧れているスタイルがありまして。
昭和30年代の男性のビジネススタイル。スーツは仕立ての良いもの、外套をはおり、頭にはハットをのせる。

ネットより

このスタイル、真似しようとしてますが、なかなか難しい。というのも、今の世の中に、すてきな外套や、それに合うハットがなかなかないためで。。。特に外套ですね。

そして、このスタイルに、とっても似合うと勝手に思っているのがこの曲。
たぶん、この曲の歌詞にあるような振る舞いや、感覚を持つことがダンディズムの本当の姿なのであろうと、、そんな風に思いながら、夜霧の港を想像するのです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!