見出し画像

風は吹いている、解き放てよ ~ 椎名林檎 「孤独のあかつき」


孤独な人ほど愛情が苦手。
自分を守ろうとしないで、包み込むような愛情に身をまかせてみては。

—美輪明宏

なんとなく寂しく、孤独を感じてしまうようなとき。

人は一人だからという理由だけで孤独を感じるわけではない。集団の中にいてもなお、孤独を感じるときがある。

無論、いろいろな状況があるし、一概に何かに原因を見出そうとしたり、解決案を提示するつもりはない。

ただ、もし可能なら、自分の周りにある愛情や、自分には未来が広がっていることを、意識してみても良いかもしれない。

そして自分の想いに嘘をつかないこと。

解き放つ。

ああ紛らわすな君の痛みを
淋しく押し殺すな醜くとも
苦しくとも重さに挫けようとも
風は吹いている解き放てよ

椎名林檎「孤独のあかつき」より抜粋


この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!