見出し画像

全て忘れたとしても、覚えていること 〜 「Remember You」 忌野清志郎&甲本ヒロト

何があっても覚えている
絶対覚えていると言えることがある

たとえ、全てを忘れてしまったとしても

目に見える物理的なものの記憶は
川の流れのように
すっかり忘れ去っていってしまう

でも、いつまでも消えないものは
目には見えないものの記憶

目には見えないし実態は無い
しかし、なぜかずっと覚えているもの
それは心の奥底にしまっておけるもの

たぶんそれは
誰かを大切に思う気持ち

それはどうやっても僕から離れていかない

全て忘れ去ったとしても


この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!