見出し画像

時間だけが全てを知っている ~ ネルソン 「Only Time Will Tell」

このバンドは双子のネルソン・ブラザーズが結成しました。

この二人の父親はカントリーの世界で有名だったリッキー・ネルソン。父親から音楽センスをかなり受け継いでおります。

というのもこのネルソンのアルバムはどれを聴いてもかなり高い水準の高品質なハードポップなんです。ハズレなし。とくにこの曲をふくむファーストアルバムは歴史的傑作といえる出来栄えです。この曲が気に入ったならぜひ、聞いてみてください。

末尾にこのアルバムからの曲を載せておきます。

さて、Only Time Will Tellというのは洋楽のタイトルや歌詞でよく見かける言葉です。時間が経てば分かる、、時間は全てを知っている、、というようなニュアンスで捉えられるかなと思います。

日常生活でもありますよね。どうしようもない喧嘩をしてしまったときに、すぐには修復されなくても時間が経てばゆっくりと解決に向かっていくということが。この曲に出てくる、つかず離れずの二人の行く末は時が全てを解決してくれるのでしょう。


この記事が参加している募集

思い出の曲

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!