見出し画像

あの長寿番組が⁉

先日、とあるテレビ番組の取材でタレントのマーティンさんが菱田ベーカリーの工場取材に来てくれました☆彡

でも、、、

マーティンさんって誰??

ごめんなさーーーい(-_-;)

それもそのはず!
マーティンさんは日本テレビ系列の朝の情報番組『ZIP』で日本全国うまいもんジャーニーというコーナーで全国を飛び回っている方でした!

パン製造に携わって以来このかた25年

朝はひたすらパンを作っているのでテレビを見たことがなく存じませんでしたーー(笑)

でも記念写真も撮ってくださり気さくな方でしたよ💖

取材では羊羹ぱんに対する思い、なぜこの商品を作っているのか?をお話しさせて頂きました✨

菱田ベーカリーの「記憶に残る商品を届ける」という考え方は、昔から作ってきた「羊羹ぱん」を大切にして、懐かしさや、レトロ感を味わうことで伝えていきたいという事。

レトロ感を感じている世代は、家族のだんらんや、学校の楽しさ、その記憶に菱田ベーカリーのパンがあって、そして次の世代にも知ってもらえる機会になればと思っています🍞
今回の番組は誰もが親しんできた番組で取材が来てくれることに本当に驚きました‼

嬉しいですね~(*´ω`*)

遠路、宿毛まで取材ありがとうございました!

また放送日程などが決まればお知らせします~

#菱田ベーカリー #羊羹ぱん #食パン 
#高知県 #宿毛市 #ローカルパン #プレミアムレトロ食パン 
#昭和レトロ #懐かしい  #パン工場 #パン好きと繋がりたい 
#宿毛グルメ #ご当地パン #マツコの知らない世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?