見出し画像

2020年8月17日の日記

また一週間が始まった

通勤列車の人数が,緊急事態宣言の解除から増加していたけど,ここに来てまた減っている気がする。柔軟な働き方ができる企業が羨ましいな。

暑さのピークは今週迄かな?

今週はとにかく暑いという予報が出ている。今日の最高気温は37度,明日は39度の予報が出ている。
また通勤列車の話題に戻るけど,列車の中ではマスクをしているし,列車の窓も換気のために開けているので,それはもう途方もなく暑い。

子どもを風呂に入れた

子どもを風呂に入れるのは結構好き。平日はなるべく一緒に風呂に入りたいと思っている。
子どもは代謝が良いから垢が付きやすいらしく,垢を落とすのが楽しい。
今日は手に髪の毛や服の繊維を握っていた。綺麗にしてやってるぞ感が少し快感。

ベビーソープを変えた

ベビーソープを『ジョンソンすやすやタイムベビー全身シャンプー泡タイプ』に変えた。

泡のキレが悪いのか,結構ヌルヌルする。こういうものなのかな?このヌルヌルは保湿成分?少しくらい付いてても大丈夫なのかな?
香りはけっこう好き。赤ちゃんが好きかどうかはわからないけど…笑
寝るまでの時間が短縮されるって書いているけど,うちの子はけっこう直ぐ寝てくれるので実感がない。
湿疹とかは今のところ出てないけど,追加で購入するのは止めておこうかな。
たぶん,いつも買っている『arau.ベビー 泡全身ソープ』を買うと思う。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで見ていただきありがとうございます!