見出し画像

愛せる距離を探る

12月1日です。一昨年前と去年に上梓した拙著。お陰様で、ご好評いただいております💛
一年間で最も好きな季節が12月。私自身はクリスチャンなので、キリストの生誕をお祝いする今月が、何よりも嬉しい!
4人もの命を体内に宿し、今は3人の子どもと、夫に囲まれにぎやかかつ大変な日々を過ごしていますが、、、全ての命の根源は、神様にあります!
サムシンググレイト、偉大なるもの、神、という言葉でしか表現することが出来ない宇宙の果てにある「意志」に思いを馳せつつ、日常の平凡だけど目まぐるしく変化&成長する我が子たちを含めた多くの子どもたちと接しながら、半径5メートルの幸せを噛み締め、感謝する毎日です。
夫婦関係も親子関係も、「愛せる適切な距離」があります。人間の発達段階に応じて、調整していくのがいいですね。
世界が平和になりますように。

※写真は、いつぞやのクリスマスケーキ(^^♪思春期に入った男子は、一緒にお祝いしてくれることは減りましたが、、、それでも、ひそかにキリストの生誕をお祝いしたりしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?