見出し画像

【お悩み相談】ダイエットできない!

何度もダイエットに挑戦しているのに、
まったく成功しない。

こんなときはこう考える。

あなたに足りないのは、
根性ではなく、ごほうび。

「自分は根性がない」
なんて思わなくて大丈夫。

あなたに足りなかったのは、
根性ではなく、ごほうび。

だって、
「1ヵ月で3キロやせたら
1億円あげます」

と言われたら、
簡単にやり遂げますよね?

人はワクワクしたら、
やり遂げちゃうんです。

何度も失敗するということは、
才能がないわけではなく、
ワクワクが足りないんです。

例えば、ダイエットに成功したら、
「南の島に旅に行く」
というごほうびを、自分に与えるのです。

根性がないんじゃない。
ワクワクが足りてないだけです。

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?