見出し画像

便秘さんのダイエット

痩せたいけど運動は苦手だし食べることも大好き。
痩せてウエディングフォトを撮る!という目標のために通い始めたホットヨガは自身にあっていたようで今も続けていますが、体重は増えたり減ったり増えたり増えたり…

ラクして痩せたい

ホットヨガはたまたま続いていますが、筋トレやランニングはできればやりたくないので「飲むだけで痩せる!」みたいなやつほしい!と思い、置き換えダイエットやサプリメントをいろいろ試しました。

燃焼系のサプリメントを飲んでいた時期もありましたが、そもそも普段動かないので効果がでる気がせず…辿り着いたのは消化をサポートしてくれるタイプのものでした。

自身に一番あっていると感じて継続して飲んでいるのはベジエのベジバリア塩糖脂ブラック

炭の特性を活かし不要なものを吸着しデトックスを促す効果が期待できるそうです。

ダイエットは腸活と共に

もともと便秘体質なので、ダイエットにはベジバリアをはじめとする腸内環境を整える食材や腸の働きを活性化させるマッサージも取り入れてます。

▼甘酒
子どもの頃からあまり好きではなかったのですが、某キャンペーンへの応募のために購入したのが飲みはじめたきっかけ。
ヨーグルトをまぜると味が中和されて飲みやすくなると聞き、無理なく続いています。

飲みやすさ重視でいろいろな甘酒試してます
飯田橋の甘酒専門店「のレン MURO」にも行きました

▼腸もみ
「腸活」という言葉に出会ったころに知り、腸を揉むって??と興味を持って好奇心で始めました。
いろいろな腸もみレクチャー動画が出ていますが、わかりやすくて効果が実感しやすかったのはこちらでした。

ズボラすぎて、早く終わらせたい気持ちが勝ってしまいショートカットして終わらせてしまうこともあります 苦笑

プロが腸もみをしてくれるサロンも増えてきているようで、先日銀座の「笑うヘソ歌う脳」というお店に行ってきました。
変わった名前ですが、比較的お手頃価格で本格的な施術が受けられます。
ヘッドマッサージも気持ちいい!

▼うんち(排便)記録アプリ「ウンログ」
便秘解消アプリの開発や、腸内フローラ解析事業を行うウンログ株式会社による、便秘解消、美容・ダイエット、健康管理をサポートしてくれるアプリです。

腸活をするとポインが貯まってアマゾンギフト券と交換できるのも継続しやすいポイント!

定期的にさまざまなチャレンジ企画やキャンペーンを行っており、それがきっかけで取り入れた食品もあります。

気合いを入れすぎると続かないので、自身に合いそうなものを探りながらのんびり腸活&ダイエット続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?