見出し画像

いくらのパスタ

2/9(日)の夜ごはん
◆いくらと海老のクリームパスタ
◆わかめとお麩と椎茸のお吸い物

恵方巻を作るのに買った醤油漬けのすじこをついに食べ切ってしまった。これさえのせとけば赤色が補えるし、味が決まるし、便利だったな。安いものじゃないけど、思ってたより使い回せて、そんなに贅沢品でもないかもしれない。

バターとにんにくでマッシュルームを軽く炒めてから白菜を投入する。白菜から水が出てきたら凍ったままの冷凍むき海老も入れる。具材がぎりぎり浸かるくらいまで牛乳を加えて、コンソメキューブ1つを入れて蓋をする。コンソメが完全に溶けて海老に火が通ったら、茹で上がったパスタと絡めておしまい。いくらはかけてもかけなくても美味しい。

#おうちごはん #パスタレシピ #おうちパスタ #いくらのパスタ #クリームパスタ

サポートをもらえたら、大きな冷凍室のついた冷蔵庫に買い換える資金にするか、文庫本を1冊買います。