見出し画像

下半身を鍛えると、プロポーション良くなる!!

おはようございます!


今日は、スーツを着る日なのですが!


プロポーションの悪さに笑うしかない!!!笑



下半身が太りやすい体質です・・・


なので、全体のバランスが悪いんですよね!



そこで嘆くんじゃなくて、下半身の筋肉を鍛えればスッキリするので


毎日10分、筋トレすれば大丈夫です。



昔はこういう太ってる自分が「罪」みたいに感じて生きるのも辛かったですが


今は、こういう自分も受け入れて


気楽にストレッチして、気づいたら痩せてた!!みたいな緩いダイエットで頑張ります。



そもそもなぜ痩せたいのか??


という観点から変わったのかな。



昔は、モデルみたいなスラリとした足になりたい!!


みたいな感じでダイエット頑張っていたんですけど、今は


「健康のために痩せたい」という思いが強いようです。



健康って割と筋肉が重要だと個人的に思います。なので、食べ物で痩せるんじゃなくて


運動で痩せたいという思いが強い!



基礎代謝をあげれば、多少食べすぎてもエネルギーとして使用されるわけだし!!



マッチョは目指さないけど、いつでも走れる!!


みたいな、パワーあふれる身体を目指しています!!



スーツを着て、そんなことを思います。笑


スーツありがとう、普段ダボダボの服ばかりだから現実を見れました笑



今日は大事な仕事でスーツを着ます。


スーツを着ると身と心が引き締まります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?