見出し画像

予防は自分への先行投資

困ってないから何もしなくていいと思っていませんか?

昨日、人ごと、いやいや、自分ごとセミナーの
『膝の痛み』編を開催し、ご参加いただいた方に
膝についてお話をさせていただきました。

【膝って、曲げ伸ばししかできないんです(ほぼ)】
改めて聞くと、そうだよな~って思うんですけど、
実際、日常生活の中で、膝をひねる動作をしていることってありませんか?
無理な態勢をとったり・・・。

そりゃ~、膝も痛くなりますよ。

その時は、ちょっと「いたっ><」ってなるかもしれませんが、
すぐにおさまるので、そのまま。

たぶん、無意識に同じことを何度もしていますよ。
そして、蓄積されて
「あれ?膝が痛い」ってなるかもしれません。

そうなってからじゃ、遅いんですよ。
体の使い方のくせから直さないと根本的な痛みの軽減にはならない。

膝をねじる(本当はそんな動きほとんどできませんよ)
という動作をすることで、物を取る。
そんな体の使い方が身についてしまっているのであれば、
たとえ痛み止めを飲んでその場では良くなって
また、痛くなるんです。

と、なると痛みと長いお付き合いになるでしょ~。

そうならないためにも
膝は曲げ伸ばししかできない(ほぼ)
というところを再認識して、
じゃあ、どうやって日常生活を過ごそうか
日頃のcareはどうしていこうかと考えていってほしい
と、私は思っています。

とはいえ、痛みがないのに、自分ごとにならないのも
正直わかっているんです。

であれば、
今少しでも気になっている、時々困っているけど何とかなっている
そんなことはありませんか?

もしあれば、こちらのセミナーで
どうやってcareをしたらいいか、一緒にお話をしませんか?

『人ごと、いやいや、自分ごとセミナー~歳を理由にする前に~
  inオンライン』
<日時・内容>
7日13時~14時  股関節の痛み       20日10時~11時 腰痛
12日21時~22時 更年期          21日13時~14時 尿もれ
13日13時~14時 肩関節の痛み       26日9時~10時  生理
                       28日13時~14時 体がたれる

<参加費>
 1回目:5500円  
 ※1回参加された方にはそれ以降のセミナーをお安く参加していただけるクーポンを発行しております

<お申し込みはこちらから>
https://resast.jp/inquiry/95167

予防はあなたの人生を楽しく過ごすための
先行投資です

先行投資をすることで、
最期まで自分がやりたいことができる。
そんなあなたであって欲しいと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?