見出し画像

日本は、アメリカの「属国」

日本は、アメリカの「属国」

武田邦彦教授の動画より一部文字起こし

世界の国の中で独立してない国は、ちょっとしかないんですよ。それは当たり前ですけど。

しかもこの前の大東亜戦争で日本が頑張ったのはですね

植民地解放、要するに「民族がみんな独立しよう」ということで、日本は(戦争に負けたと言っていいのか勝ったと言っていいのかわからないですけれども)

占領されたのですが、

その代わりと言ったら何なんですけれども、日本が戦ったおかげでアジアの諸国はみんな独立し、1960年代にはアフリカの国もどんどん独立し、

日本人310万人の命を落とした戦いで日本は諸外国が独立することを大きく助けたわけです。

だからその意味で「日本は立派な戦争をやった」と私はこう思っているんですけれども

日本が戦争をやらなければ白人の人たちは植民地を返せなかったですからね

だからそれよかったと。。

ただ当人の日本がですね、占領されちゃったわけですよ。

他の国はですね、例えばオランダだったら日本軍が負けていなくなったらオランダ兵が来

たんだけどもうすでにインドネシア兵は強くて日本兵も協力してインドネシアからオランダを追い出した。

フィリピンもアメリカを追い出した。インドシナは激しい戦争がありましたけど

フランスを追い出した。インドはイギリスを追い出しました。

それは日本と戦った諸国がガックリ疲れてですね、

もう戦えなくなったからなんですね。

その流れを見て今度はアフリカ諸国が独立した。

ところが当の日本が独立できなかったんですよ。

サンフランシスコ平和条約とかありましてね。私なんか学校ではですね

「サンフランシスコ平和条約で日本が独立を回復した」と習ったんですけど真っ赤なウソなんですよ。

このウソは多分アメリカがそう言えと言ったとおり僕の先生が僕に教えてくれたのか?

もしくは先生がアホで、まあ失礼ですけどもアホで間違ってそう考えたのかなんですよ。

私が長じて大人になって自分で判断するとなると、「あれ?日本って独立てないな」と

、、。何故かというと、

まず国が独立するためには交戦権を持ってなきゃダメなんですね。「戦う権利」
何故戦う権利が国の成立の第一になるかというとですね

もしも戦う権利がなかったら、国は作らなくていいんですよ。

日本国という国自身がいらないんですよ。

日本国も何もいらないんですね。

だから多分交戦権がいらないという人たちが君が代とか国旗が要らないって言っているのはまあなかなか筋が通っているんですよ。

つまりもう国、「日本国というのは要らない」と「入国も自由にまあ皆さん入って来てくれ」と移民とかなんとか言わないで国じゃないんだから。

それから日本の人が北朝鮮に連れて行かれても

交戦権がないから、取って来れないって言うんですね。

本当は違いますよ!これ本当は違うんだけれどそう言っている訳ですよ。

つまり我々は国をつくって税金を納めるのはなぜかと言ったら、我々の身を守ってくれるというのが第一なんですよ。

だから国で軍隊が無い国は無いのです、言ってみれば。

どうしてかと言ったら、軍隊がない国だったら国と言えないからなんですよ。

すぐ惨殺されちゃうんですよ。それがチベットだったんですね。

チベットもやっぱり日本の第九条みたいなのがあって、軍隊を持ってなかったのです。

仏教の国としてやりましょうなんて哲学的なこと言ってたら、中国共産軍がバーンと来て

それでもうあっという間に占領されて皆殺されちゃったわけですよ。みんな中華の5%ぐらい

ですけど、何百万と殺されて、女性は全部後ろに手縛られて連れて行かれちゃったわけですね。

それは当然なんですよ。

だから、「憲法9条で交戦権を認めていないということは日本は独立してない」という事なのです。

もう一つは独立国は他国の軍隊が中にいてはいけないんですよ。

独立できないんですよ。

今、アメリカ軍が特に第一軍司令部が横田にいるんですよ。

沖縄にもものすごくいるんですよ。

そうしたら日本がアメリカに対して反乱を起こしたら(属国ですから反乱です)

アメリカ軍の方が自衛隊よりか強いですから、あっという間にに叩き潰されちゃうんですよ。

これを「属国」と言うんです。

だから日本は独立していないんですよ。アメリカに占領された状態がまだ続いてるんです。

アメリカは占領された状態を継続するために

日本国憲法に交戦権が無いと書き、

日本国土にアメリカ軍を駐留させ、

よく出てきますけれど日米何とか協議

それで「アメリカがこうやれ!」と言ったら、日本はそれに従わなきゃいけない。

どうも田中角栄首相とか何かいろいろ交代させられたのは、アメリカの謀略だなんて

謀略論がすぐ出てくるんですよ。

アメリカが指示したら日本は従わなきゃいけない。

トランプ大統領が日本に来た時に

入国手続きしないで自分の軍隊が駐留している横田に入ったんですよ

羽田じゃないんですよ。だから、全然独立国じゃないんですよ。

それで、これでいいかどうかなんですね。いいという説もあるんですよ。「まあアメリカ軍がいた方がまあいいじゃないか」と、「軍事費も少ないし」と言っておられるので、それはそれでいいんですよね。

私は別に他の人が僕と違う意見があったって、別に構わないんですよ。

私はそうじゃないんです。

私はやっぱり日本ほどの国ですからね歴史は2000年ある

非常にずっと誇りを持ってやってきた国だ

それが世界の中でほぼ唯一大きな国では唯一

独立してないっていうのはやっぱり寂しい。

こういう状態で子供に日本国を渡せない。

日本人が日本国のことを決められないですからね。

9条に第3項付けるとかそういう問題じゃないんですよ。

「9条の第3項に自衛隊は合憲である」と変えたいって言っておりますけどね

それが第一歩かもしれませんけど、私は日本は独立国だっていう状態を作って欲しいんですよ

独立国のためには交戦権を持つ軍隊がいて二度と再び横田めぐみさんみたいに

日本の国土から日本人が拉致されるって事がないようにするってこと

これが重要ですよね


多くの人たちは横田めぐみさんもういいじゃないかと言ってるけれど僕はそうじゃないんですよ僕はそうじゃないんです

もちろん横田めぐみさん以外に拉致された方はいっぱいいらっしゃいますからね

代表して横田めぐみさんと言っているんですけど

それからもう一つ、アメリカ軍は日本から出て行っていただいて、当たり前ですよこれ

アメリカ軍が日本から出て行ったら中国が攻めて来るんだから、って、それは日本が守るって言ってるんですよ。

だって中国の周りの国って頑張ってじゃないですかベトナムにしても

フィリピンにしてもまぁチベットとかは取れちゃったけど

日本は絶対頑張れますよ。私そう思うんですね

ただ意志なんですよ国民の意志、日本国民の意志が日本が独立するのかどうかっていう

この一点だけを議論してほしいと

そうしたら

それはもうその議論した挙句にですね日本は独立しなくていいと属国でいいという風に

なればですねそれはそれで僕は民主主義だからそれでいいと思うんですね

属国のままっていうのは僕はもうはらわた煮えくりかえっちゃうんです。

偉そうな事言えなくなりますからね。いつもアメリカのご機嫌を取らなきゃいけないわけ

ですから、

ちょっと僕は屈辱的なんですね


要するに、武田教授が何を仰っているかと言ったら、日本は戦争に負けたけれどもアジア諸国を白人の植民地から解放した。
その立派なことを成し遂げた日本でしたが、
当の日本がアメリカに負けたことにより、今も戦勝国アメリカの「属国」になっているんですよ。という事。

日本は、独立国では無いのです。

この下の記事のタイトルを見ただけで衝撃です
ご存知でしたか

実は、日本の空は、アメリカのものだったんです

●エリート官僚もよくわかっていない「横田空域」

●世田谷区、中野区、杉並区の上空も「横田空域」

●いまも中国・四国地方を覆う岩国空域

●見せかけにすぎない「独立」と「安保改定」

●「日本の空」がすべて戦後70年以上経ったいまでも、完全に米軍に支配されているということは、じつは日本の法律の条文に、はっきり書かれている「事実」です。

要するにこの「横田空域」を避けて飛行しないといけないということなんですね。。

戦後78年以経ってもこんな理不尽な状況下にあるのが今の日本の現状です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?