見出し画像

こんにちは、高塚アカネです。

高塚の最近のマイブームは、しょうがパウダーです。

どんなもの? とご興味引いてくださった方がおられましたら、広告でもなんでもない、マイブームの話ですので、お気軽に以下のぞき見ながらお聴きください(笑)

「しょうが」については高塚、基本的に大好きでして、一時期野菜不足のためにとせっせと通った、野菜スムージーのお店でも、無料でトッピングできるしょうがエキス(すったしょうがを絞った、しぼり汁だそう)を毎回頼むほどの、「ジンジャラー」でした。

効果は? と聞かれると実はそこまで即答できるものが少ないのですが(;'∀')、じわじわ~…と感じる!ということとして、

・夏にしょうがを飲んでいた時は、高ストレスな職場でも、「胃が痛い」ということがなかった気がします。
・汗はかくのですが、どこかさめている…というか、熱の放出がうまくいっている感じがしておりました。

夏でもしょうがを!…と言うタイプがひと夏を越して、さぁいざ、冬です。

冬こそ、生姜の恩恵を感じたいものだよな…と思っていたら、てきめんでした。

脱毛サロンで「暑いですか?」

高塚、脱毛サロンに通っておるのですが、脱毛サロンって、基本的に全裸です。

冬に全裸…寒かろう…と思うと思うんですが、しょうが愛用者は違った…(笑)

先日、サロンさんに行ったら、びっくりするほど、暑いんです。

もちろん空調が効いている、というのは薄々感じていたんですが、それにもまして…と言う感じ。

そして横になっているんですが顔がほてるくらいに暑いので、顔色も、赤くなっていたものと思われます。

サロンのスタッフ様はこれから照射機を当てるので、赤くなっていることには過敏になっておられるのか、

「顔、赤くなりやすいですか?」

最初はそんなご質問をいただきました。

いや、申し訳ない。しょうがパワーで暑いんです(;'∀')。

しょうがを飲んでいることで、普段から自分自身、薄着でも大丈夫な感じがするな、とは、自覚していたんです。しかしながら、脱毛サロンでこんなにも実感するとは!!(;'∀')

いや、うつぶせてたからですかね。
あとちょっと暑いですね~…

ぼかして何とか、顔面にも光照射をいただきました(;'∀')

しょうがパウダーの飲み方

こんなに、「真冬の中全裸でも暑い、という現象が起こるほどのしょうがってどんなん」と思ってくださった方は、いちばん上に高塚常飲のしょうがパウダーのHPを掲載しましたので、気軽にごらんなってくださいね。※くれぐれも広告ではないので…(;'∀')

高塚はしょうがパウダーを、基本的にはいつも飲んでいるお茶類に突っ込んでおります。

感覚ですが、このしょうがパウダー、ものすごく辛くて!

小さじで、1/2杯くらいが、私の味覚にはちょうどいいです。(小さじ1入れると、辛くて喉が焼けそうです。)

とんでもなく濃いので、豚汁に入れる、などするともしかしたら味わいがいいかもしれないのですが、高塚は基本玄米(ほぼ米のみ)ライフなので、おかずが少ないため、飲み物で摂取する形に着地しております。

飲み物に生姜を入れると、あれです、気分的には「チャイ」みたいな味になります。

チャイっぽい味わいがお好きな方は、抵抗なく飲めると思いますので、よろしければお試しを!!

本当か? しょうが産地の話

これは正直、TVで1回だけ見ただけなので、本当かどうかわからないのですが、生姜の産地の高知県の話だったと思うんですが、「健脚率」(自分の足で歩ける高齢者の数)が、他と比べて格段に高いそうです。

高塚の母親が、自分ではほぼ歩けません。まだ60代半ばなんですけどね…(;'∀')

50代からほぼ歩けなかったので、足は悪くなる家系かもしれない、と、思うこともあります。

生涯歩けないと、お一人様高塚、人に迷惑がかかりそうだ(;'∀')…と、危機感を感じる部分もあります。

人に迷惑にならず。

親は先立つでしょうが、高塚の場合兄弟や最愛の甥がいるので、そういう人に見捨てられたくもない。(見捨てさせたくもない。)

ただでなくともけっこうめんどうな病気をもっているおばちゃんです。(;'∀')

出来る限り、迷惑にならない生涯を送るべく、最近自分の「終活」をやってみようか、とさえ考え始めました。高塚アカネ、(39)。

年齢を積み重ねることを感じながらも、少しでも生涯、幸せに生きるべく奮闘中でございます(;'∀')。

しょうがを続けるだけで歩けるなら、私は続けるぞ!!

◆  ◆

しょうがはアロマオイルもイイ感じなんですよね~( *´艸`)

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!