すっきりお目覚めを夢みる夢子さん

題名、自分で書いておいていつにも増して意味不明。

7月9日、眠り続けてしまった。知らぬ間に1日が終わった気分…悲しい。

頑張っても頑張っても、やはり夜遅く働くのは体質的に合わないらしい。出来ることなら最長でも22時には仕事を終えて家に帰りたいなと思った。

昨日、いや9日未明にクタクタで帰ったのに眠れなくって、起きて起きて、そのあとようやく寝付けたと思ったら、何時間寝てもスッキリしなくて、寝て起きて、起きては寝てを繰り返してしまった。

だめだこりゃ。

こういう時って、夢見が悪いというか、夢なのか、起きてすぐなのか、思い出さなくていい思い出が勝手に溢れてきている。それで目覚めた瞬間落ち込んでいたり、しばらく悲しかったりする。

思い出したことをひとつのネタとして、ひと文章書けそうな気もするけれど、今ここには書かない。誰にも言わない。

書くことで、話すことで、忘れられる、乗り越えられる、そう思える時なら書いたものを見て、聞いてもらう。

けれど今書いたら、誰かに話してしまったら、また記憶にこびりついて落ち込みそう。だから書かない、話さない。

話変わって、一気にまた暑くなりまして……普通にしているだけで息苦しい。健康管理、気をつけなくちゃ。

よく寝て、程よく食べて、水分とって、きちんと寝で起きよう。そうしよう。


7月10日月曜日、さっき急に“今日はSNOOPYのお誕生日じゃなかったっけ?!”と思ったけれど違った。ちょうど1ヶ月後の8月10日だそうです。SNOOPY、真夏生まれなんだね。覚えておくね。

さぁ今日は早めに洗濯をするぞ!ゴミを出すぞ!と思いながら振り返り。

もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?