すとん

すとんと腑に落ちた記事↓

リュウジさんのことを社会不適合者だとは思っていないけれど、あぁ、なるほどわたしは社会不適合者だからか!!!と勝手に納得した。

連日大谷さんの結婚、お相手が誰かが騒がれている。おめでたいことだとは思うけれど、大谷さんがいつ結婚されても不思議じゃないし、お相手がどなたでも大谷さんが素敵な人だと思って、一緒にいたいと思って結婚されたんならそれでいいじゃないと思う。ここでわたしの思考は終了。

冷たいのかしら?人に興味がなさ過ぎるのかしら?と、色々考えてみたけれどどの理由もイマイチしっくりこなかった。そこにこのニュース、“社会不適合者だから”が腑に落ちた。

そしてあぁだからかと勝手に納得した。
いつもそうなんだ。えーーーびっくり!?とか、なんでこの人とこの人が?!とか、お相手は誰なの??とか一切思わない。

有名な方が、全くリークされずに結婚発表が出たら(最近だと堂本剛さんと百田夏菜子さん)すごいなぁーとは思う。

思うけれど、リークされようがされまいが、慶事はどれも喜ばしい。そして、「なお妊娠はしていない」と書いてあると、あぁ余計なことを書きよってからにと思う。

妊娠していていても、していなくても、まずは結婚おめでじゃいかんのかい?と、記者さんやらリポーターさんやらを問い詰めたくなる。あるいはあぁまたかとため息をつく。

それと「お相手は一般の方……」と言う表現にも、毎回慣れない。何をもって一般の方なのか。人前に出る仕事でなければ一般なのか??定義がずっと分からない。

こういうところにだけは興味をしめして、結婚したんだぁ!とか、お相手はどんな方だろう?ってわくわく出来ない自分=社会不適合者。

納得。
ほんとうに、すとんと腑に落ちた。

これからは「どうして興味ないの?」って言われたら「社会不適合者だから?」って答えよう。そうしよう。

ちなみに大谷さんを(ニュースで)お見かけすると、「顔小っさ!!!」とまず思う。小顔の定義もよく分からなくて、「この人は小顔だね」と言われても普段余りピンとこないのに、大谷さんを見ると「わーーすっごい小顔だっっ!!!」とまず思って、頭いっぱいに大谷さんは小顔という情報が広がる。

そして他のことに頭がついていかない。実家にお邪魔した時に父がよく「大谷くんのすごさ」を語ってくれるけれど、頭の中が「小顔」に占領され過ぎて、記録だとか二刀流だとかを熱心に話してくれてもどれも頭に入らない。

最近ようやく、あまりに父が毎回言うので「大谷はいい男だ」ということは、小顔の以外にインプットされたけれど、それ以外相変わらず分からぬ……でござるでござる。

それもこれも、わたし社会不適合者だから。
うむ、納得。

小顔でいい男の大谷さん、ご結婚おめでとうございます!

もしサポートをいただいたら……いただくことがあったら……どうしましょう??どうしたらいいのでしょう??その時に考えまずでも良いですか?