音楽のききかた

最新の音楽の聴き方がわからない

パソコンしながらyoutubeながして、ジムでバイクをこぎながらyoutubeをながしてる。。。

自動再生なので、たまに知らない曲がかかるけど、好きかも・・・って曲が結構かかる。

んで記憶しといて調べて次検索して聞いてる。


これが非常にめんどくさい。(´・ω・`)


自動再生だからタイトル見忘れるし、

記憶しておいて、数日たったら忘れる


そして私は車でそれを聞きたいのよーーー(´・ω・`)


9万キロ走ってる中古の私の車は、MD・CD・ラジオ搭載☆彡


ふ る い


ここからまた古い話、音楽をデータで買うって?どゆこと?パソコン重くならないの?サイトの中に保存してあるから関係ないってこと?買ったら一生わたしのもの?車で聞くにはデータをCDにやくの?

昔ipod nanoに音楽バンバンいれてすべて消えた苦い記憶が、私のアップデートを阻害する。。。ちなみにその時はCDをレンタルしてituneに読み込ませる原始的手法をとってました。パソコンもしっかり重くなりました。今みんなどうしてるんやろ。

友達はスマホの定額サービスで音楽聞き放題にしてるらしい。通勤が徒歩だから便利だそうな。

それって、、、え?通信めっちゃするってこと?聞き放題だけどわたしのものにはならない?図書館的考え?wifiない環境はきびしい??


結果、もーーーめっちゃ聞いて、これCD買うレベルじゃない?アーティストさんに還元したほうがよくない?ってやつはCD買ってます。


あーー楽!

え、この曲入ってなかったんかーい現象はたびたび起こりますが、CDいれたら音がなる。it's so simple。

今のところ

マイケルジャクソン、サカナクション、クリープハイプ、米津玄師

買いました!ヤフオクとか駆使して。米津さんにいたっては新譜!サカナクションの山口さんとか米津さんとか、きっと、え、CDって必要?派の人よね。

いるんです!CDって形にしてるのまだまだ大事なんです!私だけじゃないはず!配信のみの楽曲とかあかんて!(´・ω・`)

いまめっちゃ聞いてるのはこれ

これはツタヤのレンタルオンリーらしい。買えない。借りる。明後日行こう。絶対。

そして派生してこの歌ってる人たちの曲をききたくてワタワタしてます。


efumi

#日記 , #エッセイ , #クリープハイプ#栞 ,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?