見出し画像

新入社員13、14日目。 表参道のサラダボウルが同期との初ランチ🍽️

社会人になって2回目の土日!☀️

朝6時前に目が覚めたので、

朝からウォーキングをして、

近くの自然がたくさんある大きな公園に行って、
(ここの自然、空気が綺麗すぎて、次の広島での引越し先は絶対に、毎日ウォーキングに行きたくなるような緑がたくさんある公園の近くに住むって決めた🚶)


色とりどりのチューリップの中でもやっぱり目に入る、大好きな黄色のチューリップを眺めて写真を撮って、

行ったことのないスーパーで野菜を買い込んで、

就活の時の思い出が詰まった、
前のおうちに住んでた時にずっと飾ってた染めかすみ草に出会って、

いつもだったら絶対に黄色のお花を買うけど、

今日はこっちを買って、
部屋に飾りました🕊️

青って癒す効果、心を落ち着ける
気持ちを落ち着かせたり、痛みを和らげる効果があるらしくて、

確かにあの青いかすみ草が目に入るたびに

心のもやもやとかずっとある胃の不快感とか、あれもやらなきゃまこれもやらなきゃっていう焦りたちを、なんとなく吸い取ってもらえてる気がする!🌬️



気づいたら、計2時間半近くの
朝ウォーキングにしてました🚶


朝から運動するのってやっぱりすごくすっきり🌱


.
.
その後10時ごろから、ずっと楽しみにしていた、
大好きな同期のオツキちゃんとランチへ

東京で食べる念願のサラダボウル🥗、
表参道の玄米サラダボウル(2450エン!こんな贅沢なかなかできないよねって言いながら🍽️)


運ばれてきた瞬間のときめきはもう言葉では表せないくらいで、
綺麗に彩りよく並べられたサラダ5種、玄米サラダ、アボカドたちが愛おしくて愛おしくて、、
サラダ好きにはたまらない光景でした


おうちじゃ絶対に食べられない野菜の組み合わせ、
おしゃれで美味しい味、
やっぱり東京のサラダボウルはすごかった


でも何より1番幸せだったのは、

今日は誰とお弁当食べるとか、あの子とあの子が仲良いとか、自分は特に仲良い子がいないのかもしれないとか、

特に誰も気にしてなくて、
自分の好きなように過ごせればいいやって思えたこと

やっぱり、オツキちゃんのこういう、
自分をしっかり持ってるところ、

大好きで尊敬するなあ

初めての2人のランチなのに、
お互いの好きなもの考えてること一緒で大盛り上がりしまくってるなかなのに、

急に人間関係のちょっと重めの相談しちゃって、

でもそれもさらっと返してくれた
オツキちゃん、やっぱり大好きです
同期にこんなに、素敵な子がいてくれて、

こうして休みの日にランチに行ける仲になれて
幸せ!


オツキちゃんが撮ってくれた、待ちきれずに覗き込む私


終始お互い可愛い〜って言い合ってて、
(私は本心でつい可愛いが漏れちゃうし、オツキちゃんも言ってくれてお世辞でもほんと嬉しい)

最後バイバイする瞬間まで
可愛い〜って全く同じイントネーションで言い合ったのも大好きな思い出✔︎

.
.

日曜にはお姉ちゃんとおでかけ👧🏻

今日も野菜がたくさん食べられるランチに行って、


その後池袋に移動して、
ヴィーガンに興味を持つようになってから
ずっと行きたかった、

ココナッツ屋さんのアイスを食べに🍨


どちらも私の行きたいお店にお姉ちゃんが
付き合ってくれて、ご馳走してくれて、
ほんと幸せな妹子です👶🏼

昔は喧嘩ばっかりだったのに、
今は頼りにさせてもらうこと多くて、

お母さんやお父さん、友達にも言えない相談だったりちょっとした服選びだったり、大きなことから小さなことまで、色々助けられてる

本人の前では絶対に言わないけど、
大好きで自慢のお姉ちゃん👧🏻

絵のセンスや(私のインスタ投稿やひとくちめでのデザインも頼んでる)服のセンス、あまり知られていないおしゃれなお店を見つけてくるセンス、おうちのインテリアの組み合わせもとにかくおしゃれで、(私の器好きも、お姉ちゃんの影響🍽️)

会うたびにやっぱりお姉ちゃんはセンス良いなあ〜って心の中で思ってて、

到底敵わないし私はお姉ちゃんのセンスは、
割と本気で1番だと思ってる🏅


そんなお姉ちゃんは地元の近くで
公務員をしていたけど、
今年の4月から転勤で東京へ

不慣れな🗼で不安なこともあるだろうけど、
趣味も楽しみつつ、
お姉ちゃんらしく頑張ってほしいなあ🏍️
(妹が偉そうなかと言うけど)

本音を言うと、実家に帰るといつもセンスの良い雑貨屋さんやお店を教えてくれたり、連れて行ってくれるお姉ちゃんが地元にいないのは寂しい👶🏼

そんなこんなで大好きな人と過ごした
土日もあっという間、

たくさんエネルギーもらったし、
来週1週間もがんばれそう🐘

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?